こんにちは

未来を創る学舎 沼津校 函南校です

今日は、沼津校と函南校と合同で、専門学校ガイダンスを行いました

鈴木学園 中央歯科衛生調理製菓専門学校の寺澤先生と湘南医療大学附属下田看護専門学校の江口先生の2校に来ていただきました

鈴木学園のガイダンスでは、履歴書に書ける高校の次の学歴は「大学」か「専門学校」。

知識、技術が有れば幅広い職業に就ける。資格は一緒使えるものだから全く邪魔にならない。

勉強がきらい、出来ないから進学はしないと言ったほうが危険。武器がないまま世の中に出る方が厳しいよ。

というお話を聞きました。

次に、湘南医療大学下田看護専門学校のガイダンスでは、

時間割のなかに教養科目と専門科目があること

国家試験対策では成績データを個別に管理して苦手分野を補うサポートがあること

そのほかに学校行事があり、寮完備で学校生活は快適に過ごせますよといった話を伺いました

専門学校を進路に考えている人もいない人も、専門学校ってこんな感じなのかなというのが少しでも感じてもらえたらいいなぁと思っています

このように、未来を創る学舎では1年生から、進路行事に参加して将来に向けて準備をしていきます