こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

週の初めからあいにくの天気ですが、生徒たちは元気に登校してきました。

さて、これまで音楽クラブ、運動クラブ、レククラブと紹介してきましたが、本日はパソコンクラブの様子を紹介したいと思います。

高校生活の中でも、卒業後も、生徒たちにはパソコンを使用する機会が必ずと言っていいほどあります。

しかし、あまり親しみがない生徒にとっては慣れていなく、難しいものだと思われがちです。

パソコンは楽しい!と思ってもらうためには好きなことから。

今日は好きなもの紹介スライドづくりを行いました。

自分の好きなものの魅力は最大限伝えたい。そのような思いから1枚1枚丁寧にスライドをつくっていました。

頭の中で構想を練り、それを実現させるために、アニメーションや写真を工夫していました。

分からないことがあったらすぐに質問し、教えてもらい、その場でやり方を身につけていました。

パソコンでできることが増えていくと、表現の幅が広がります。

生徒たちもその楽しさを覚えている様子でした。

これからも新しい技術を身につけて、パソコンを通していろんなことにチャレンジしていってほしいですね。