こんにちは。未来を創る学舎静岡校です。

本日は1年キャリアアップコースの検定対策の時間の紹介です。

ニュース検定は秋に行われ、時事力を試す検定になります。

本校ではコース別の授業内で対策していきます。

本日の内容は経済でインフレ、デフレのとき日本銀行はどうはたらいているのかというものでした。

まだ公共では学んでいないところなので少人数を活かして丁寧にゆっくり理解していきました。

公共で習っていないところが出題されることが難しいところで、自分自身で日ごろからニュースに関心を持つことが大切になります。

しっかりニュースを見ると疑問がたくさん出てくると思うので、公共や検定対策の時間で質問してほしいですね。

その他検定もありますので並行して頑張っていきましょう。