こんにちは。未来を創る学舎静岡校です。

先週末に体育祭があり、今日は燃え尽きてくるかと思いきやみんな元気でした。

うれしいことに切り替えもばっちりで、7月半ばの定期試験のことを考えていました。

1年生にとっては初めての試験なので少し焦った様子が見られます。

放課後には、授業内でわからなかったところを聞きにきたり、ノートを使って復習をしていました。

傾向がわからないので各科目対策に苦戦していました

自分に合った勉強方法を見つけて高得点を目指してほしいですね。

定期試験以外にもオープンスクールで行うショーの練習を頑張る生徒、模試の勉強を頑張る生徒、検定取得に向かって頑張る生徒、たくさん頑張っている生徒がいます。

つねに目標を失わず、どんどん挑戦して頑張り続けてほしいですね。