こんにちは。未来を創る学舎静岡校です。

本日は1年美容コースヘアの時間の紹介です。

1年生の技術レベルもどんどん上がってきて、今日はヘアアレンジに共通のテーマで取り組んでいました。

テーマは「ディズニー」でした。

ディズニーに遊びに行くときなのか、ディズニープリンセスのイメージなのか様々なシチュエーションをそれぞれが思い浮かべていました。

写真は授業で取り扱いを教わったホットカーラーを駆使しながら頑張る様子です。

その他も丁寧に編み込んだり結んだり器用に頑張っていました。

オープンスクールで行われる美容ショーは、1年生では全員参加できないですが、2,3年生になるとメインで作っていく立場になるので、力を着実につけていきましょう。