こんにちは

未来を創る学舎函南校です

テストが近づくにつれ、初めてテストを受ける一年生が少しナーバスになってきました

なので、テストの流れを何度も丁寧に説明しながら、「ストレスに打ち勝つには」というテーマでみんなで意見を出し合いました

そして折角だから、教室に忘れないように飾っちゃおうということで

575調で作ってみようとやってみました

一例を挙げると

諦めるな 君ならきっと うまくいく

嫌なこと 寝れば忘れる それが自分

掃除して 不安な心 掃き出すぞ

放置して 寝てからやるのが 1番だ

ストレスは ポジティブ思考で 発散だ

小休憩 本を一冊 読む時間

きついとき 味方の人が きっといる

イライラが 溜まってきたら 趣味へGO

 

なかなか面白く出来ました

みんな通る道 自分だけじゃない 強い自分になるための試練だ

無理なく頑張ろう