こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

昨日は、田方北消防署から 消防官の方々をお招きして

消防署のお仕事 消防士になるには 救急救命士になるにはといったお話を聞かせていただきました

函南校には、消防官希望が何名かいるので、今回のこの時間を楽しみにしていて

質問もたくさんさせてもらいました

ものすごく集中してお話を聞いていました

質問をたくさんして、わかりやすく答えてもらい

制服を触らせてもらったり、着させてもらったりしました

消防官になるには消防学校に半年通ってそこではたくさんの勉強をして

合格しないと追試になってしまう なんて話も聞いて

俄然 私たちも「同じだね 頑張らないと」と思いました

テスト中での職業講話でしたが、むしろみんなには刺激が加わって

テストに向けての士気も高まったんじゃないかと思います

駿東伊豆消防本部 田方北消防署のみなさん ありがとうございました

とても有意義な時間となりました