こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

先日、静岡校のオープンスクールで美容ショーが行われました。

そのショーの裏側をお見せしたいと思います。

今年度、美容ショーの選抜メンバーが決まってから美容の授業の中でテーマを決め、メイクや衣装、デザインなどを生徒が自分たちで考えてきました。何度も練習を重ね、オープンスクールの前日にはリハーサルを行いました。

実際の会場で本番と同じようにリハーサルをします。

実際に舞台に立ってみると緊張感が増します。その中でも生徒たちは一生懸命今までの成果を発揮しようと努力していました。

また、自分の出番ではない生徒は客席に座ってみて「この席は少し見えにくい」「立ち位置を変えた方が見やすい」などお互いにアドバイスをし合っていました。

舞台裏では生徒たち同士でウォーキングやポージングのアドバイスをしている姿も見られました。

また、舞台の土台となる音響や司会も細かく微調整を行い、ショーを良いものに仕上げようという姿勢が見られました。

本番に向けてすごく頑張っている様子が見られました。リハーサルが終わるとカメラに笑顔を向けてくれました。

また後日、当日の様子もご紹介するので楽しみに待っていてください。