こんにちは。未来を創る学舎沼津校です。

定期テストが終わった放課後の時間に、何か自分たちにできるボランティア活動をしたいと何名かの生徒が街に出てゴミ拾いをしました。

公園や川沿いの道には、資源ごみやペットボトル、空き缶がたくさん落ちていて、いつの間にかゴミ袋がいっぱいになりました。

炎天下で真夏の気温でしたが、軍手をして協力し合いながら街をきれいにしていました。

校舎に帰ってきたときは汗びっしょりでしたが、皆すがすがしい笑顔でした。

普段なかなかボランティア活動はできないですが、自分たちに何かできることを考え、それが誰かのためや社会のためになることはとても美しいですね。

暑い中、街を綺麗にしてくれてお疲れ様でした。