こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、夏休みに行った田子の月プロジェクトの試作の再挑戦の試作をしました

前回 挑戦した3つの作品のうちひとつが、どうしても納得がいかない出来になったので

今回は再挑戦をしてみました

約3週間前に行った試作でしたが、段取りも覚えていて前回よりものすごく動きがスムーズでした

何を作ったのかはまだご紹介できないのですが、さつまいもを使ったお菓子です

そして、2時間半の作業の果てに作品も出来上がってきて片付けもササっとすませ

試食会です

今回は前回の反省を踏まえて、新しい作戦を考えて作ったり

作っていく中でこういうのもいいんじゃないかと新たに試してみたりして

複数パターンを作り、まさに「試作」でした

思い付くだけの組み合わせで挑戦して、作ってみたからこその感想や知り得たことがありました

週明け、考察をして企画書を作り始めていきます

試食もしっかり感想を言うようになって、とても有意義な時間になりました

こういう活動はみんなの進化がはっきり見えるので、とてもうれしい時間です♪