こんにちは。

未来を創る学舎静岡校です。

先週の金曜日に遠足でジブリパークに行ってきました。

普段よりも早く集まり、バスに2時間ほど揺られていきました。

夏休み明けから早く遠足に行きたい、ルートを決めておかなきゃ、など楽しみにしている声があちこちから聞こえていました。

当日は雨の予報で心配していましたが、到着すると日が差しはじめ日中はとても暑かったです…

始めは皆で大倉庫に入り、倉庫を出た後はそれぞれ自由にパーク内をまわります。

大倉庫にはスタジオジブリ作品の世界を体験できる展示や遊び場がありました。

等身大?の巨神兵と写真を撮ったり、名前を取っているシーンの湯婆婆がいたりと画面の向こうで見ていたものを実際に見れて嬉しそうでした。

小人の世界を体験できるアリエッティエリアが特に人気で、身長よりも大きい花やなど非日常的な空間で写真を撮ったりして楽しんでいました。

その他にも魔女の谷、もののけの里各ショップも回ってお土産もたくさん買っていました。

限られた時間で楽しみ切れなかったところもあると思いますが、また行ける機会があるといいですね。