今日のキャリアの授業では、教員の説明に沿って絵を描きました。
言われた通りの絵を描いている筈なのに、出来上がった絵はみんなバラバラ!
そもそも用紙の向きからみんな違っていました。
今回の授業の狙いは、同じ説明を受けても
人それぞれ言葉の受け取り方に違いがあるのだという事を学ぶところにありました。
相手に正確に伝える為にはどうすれば良いのか?
生徒たちは、これまたそれぞれ思いを巡らせていました。
※参考までに、教員の描いた絵を載せておきます。
今日のキャリアの授業では、教員の説明に沿って絵を描きました。
言われた通りの絵を描いている筈なのに、出来上がった絵はみんなバラバラ!
そもそも用紙の向きからみんな違っていました。
今回の授業の狙いは、同じ説明を受けても
人それぞれ言葉の受け取り方に違いがあるのだという事を学ぶところにありました。
相手に正確に伝える為にはどうすれば良いのか?
生徒たちは、これまたそれぞれ思いを巡らせていました。
※参考までに、教員の描いた絵を載せておきます。