個別相談 募集要項

トップブログ

学校生活の様子

静岡校

全学年合同の体育で白熱のバドミントン大会

こんにちは。未来を創る学舎静岡校です。

4月14日、静岡市立中央体育館にて、静岡校の1年生から3年生までの全学年が合同で体育の授業を行いました。今回はバドミントンに取り組み、学年ごとに3つのチームを編成して白熱した試合形式で汗を流しました。

試合中はどの生徒も一生懸命にラケットを振り、得点に一喜一憂しながらも最後まで粘り強くプレーする姿が見られました。特に印象的だったのは、学年を超えた仲間同士の温かい声掛けです。体育に初めて参加する1年生に対して、2・3年生の先輩たちが優しくサポートする場面がたくさん見られ、学年の垣根を越えた素晴らしい交流の機会となりました。

身体を思い切り動かす楽しさを味わうだけでなく、活動後にはみんなで協力してネットの片付けやフロアのモップがけを行いました。最後まで責任を持って主体的に取り組む生徒たちの姿勢がとても頼もしかったです。これからも、スポーツを通じて仲間と協力する大切さを学べる機会を大切にしていきます。

← ブログ一覧へ

まずは、見に来てください。

授業の様子や校舎の雰囲気を、実際に見ることが出来ます。

資料請求 オープンスクール 個別相談
個別相談