個別相談 募集要項

トップブログ

学校生活の様子

静岡校

好きなことに没頭!静岡校1年生の読書・芸術クラブ活動

こんにちは。未来を創る学舎静岡校です。

静岡校では、月曜日の4時間目と5時間目に、クラブ活動を行っています。今回は、1年生が参加している「読書・芸術クラブ」の様子をご紹介いたします。

読書・芸術クラブには、「本が読みたい」「絵を描きたい」「手芸などのハンドメイドがしたい」という思いを持った生徒たちが集まり、思い思いの活動に取り組んでいます。この日、ある生徒はビーズアートに挑戦しており、クマの絵に色ビーズを一つひとつ貼り付けていくという、とても細やかで根気のいる作業に取り組んでいました。

自分の好きな読書や作品作りにじっくりと向き合える時間だからこそ、生徒たちは非常に集中しており、充実した時間を過ごしている様子が伺えました。楽しみながら興味を持って活動に取り組めるだけでなく、読む力や作品を完成させるスキルの向上も期待できます。これらの経験は、生徒たちの将来の仕事や、人生を豊かにする趣味に繋がっていく大切な活動であると感じています。

← ブログ一覧へ

まずは、見に来てください。

授業の様子や校舎の雰囲気を、実際に見ることが出来ます。

資料請求 オープンスクール 個別相談
個別相談