
こんにちは。未来を創る学舎沼津校です。
4月27日の午後、沼津校にて全学年が関わるウォークラリーを実施しました。メインとなる1年生たちはグループに分かれ、学校から沼津港へと向かいました。今回は携帯電話を使わずに、紙の地図を見ながらみんなで協力してゴールを目指すというルールです。
コース途中のチェックポイントでは先輩たちがクイズを持って待っており、そのクイズの答えはゴールしてから探すという楽しい工夫も凝らされていました。無事にゴールした沼津港では自由時間が設けられ、生徒たちはご当地グルメを堪能しました。
沼津港についてクイズの答えを探すときには、スタートしたときよりもチームワークが良くなっているように感じられました。学校の中だけでなく、外での活動で協力することで、クラスメイトとの交流がしっかりと深まっています。また、普段は地図をみることがなかなかないため、生徒たちにとって非常に良い機会になったと思います。
-
自分の未来と真剣に向き合う!全学年の生徒が進路ガイダンスに参加しました
記事がありません
未来を創る学舎[静岡・沼津・函南]毎日通学する通信制高校
未来を創る学舎[沼津]は、毎日通学する技能教育施設(通信制高校)です。少人数教育により、アットホームな雰囲気の中で学ぶことが出来ます。個別相談や学校見学は随時受け付けています。
